茨城県南廃車買取センターをご紹介

茨城県南廃車買取センターは茨城県つくば市にある廃車買取業者で、つくば市を中心に廃車買い取りや廃車処分などを中心に行っています。茨城県南廃車買取センターでは事故車などボロボロ状態で、他社に持ち込んで買い取りを依頼したけれど、金額がつかなかった車であったり事故を起こして修理に莫大な費用がかかる車でもしっかり査定を行った上で買い取りを行ってくれる特徴があり、再販が難しい廃車でも部材として利用可能であれば金額をつけてくれる強みがあります。

そのためつくば及びつくば市近郊で廃車、事故車の買い取りを希望しているなら一度茨城県南廃車買取センターに無料見積もりを行うことで、余計な費用をかけずに廃車にすることが可能ですし、今まで車の買い取りを依頼したことのないという初心者の方でもしっかりサポートしてくれるので安心です。

茨城県南廃車買取センターの特徴の一つとして、廃車買い取りをはじめ廃車手続きや解体、パーツリサイクルを自社で一貫して行っていることにあります。今まで廃車買い取り業者の多くは、無駄な中間業者へのマージンコストで費用が高くなってしまうことが多かったのですが、あえて中間業者を通さないことにより避けないマージンコストを発生させる心配がありません。そのためお客様の車を他社よりも高く買い取ることが可能ですし、ボロボロの事故車など他社では値段がつかなかったという車でもきちんと査定をして買い取りしてくれるメリットを持っています。
茨城県南廃車買取センターが他社と異なるポイントは、中古パーツの販売経路を確保していることにあり独自技術によって車の解体を行って取り出されたパーツは、厳正な品質と機能チェックを行った上で中古パーツとして再利用されます。実際に廃車から取り出された中古パーツは、国内での利用をはじめ海外への輸出も積極的に行っており無駄なく再利用されるなど、中古買い取り店やディーラーとは違った大きな強みを持っています。

対応エリアはつくば市内となっており、廃車にする際に必要なレッカー代もつくば市内であれば廃車買い取り時のレッカー費用は無料で対応してくれることもメリットの一つです。また車を廃車にすることによって、普通自動車であれば重量税と自動車税、自賠責保険の3つの還付金を受け取れる場合が多く、還付金で戻ってくるお金は車に寄って異なります。重量税と自賠責保険は残存期間で金額が決定し、自動車税は何月に廃車したかによっても金額がことなるので、茨城県南廃車買取センターに相談をすることで適切に対応します。もし廃車の手続きや還付金でわからないことがあっても、メールでの見積もりや問い合わせにも対応しているのでわかりやすく説明をしてくれるので安心です。

廃車や事故車の処分や処理は、どこの業者に依頼しても最終的には自動車解体業者にたどり着きます。そのため茨城県南廃車買取センターに直接依頼をすることによって、レッカー対応から廃車手続きの代行、処分までまるごと自社で対応するので処分費用を大幅に抑えることができて非常にお得です。

茨城県南廃車買取センター公式ホームページはこちら

https://www.ibaraki-haisha-kaitori.com/

会社案内はこちら

https://www.ibaraki-haisha-kaitori.com/company-2/